バリアートショールーム オーナーブログ
2013.9.18

「見たいと思った時にすぐ!」を目指して

こんにちは、坂本澄子です。台風一過、爽やかな秋の空が戻ってきましたが、連休中に日本列島を駆け抜けた大型台風は各所で大きな被害をもたらしました。被害にあわれた方、心からお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り致します。

「バリアートショールーム」はネットで事前調査して、現物を見て購入できることをコンセプトに、定期的に絵画展を開催しています。そうは言っても、開催は今のところ東京だけで、期間も3ヶ月に一回、場合によってはそれ以上開いてしまうこともあります。理想は、サイトを見て「あ!これいいな」と思ったら、その週のうちに実物を見れるスピード感ですよね?これを実現するために、今既にやっていること、そして、今からやろうとしていることについて、今日はお話したいと思います。

まず、既にやっていることですが、交換・返品に関する規定の通り、1週間以内の交換・返品をお受けします。実際に絵を飾ってみたら、「写真の色合いと異なる」「サイズが大き過ぎた」「お部屋の雰囲気に合わない」など、商品の不具合以外の理由で、ご満足いただけない場合があるかも知れません。そんな時は遠慮なくご連絡下さい。注文制作、及びお客様の取り扱いが原因による破損・汚損以外、誠意をもって対応させていただきます。ですので、「これは!」と思ったら、安心して、カートに入れて下さい。*お客様理由による交換・返品の場合、往復の送料のみご負担をお願いしています。バリ直送品の場合も戻し先は東京ですので、ご安心下さい。

お店に絵を飾るそして、今後やろうとしていることですが、インドネシアやアジアをテーマにしたお店とのコラボを考えています。定期的な絵画展の間をうめる形で、バリアートショールームの作品を気軽に見ていただける場所を各地に作っていきたいと思っています。Facebook pageにいいね!して下さっている方はお気づきかも知れませんが、最近、インドネシアレストランで食事した際のお料理の写真を掲載しています。実はこれ、パートナー探しに回っているのです。作品は私にとってはまさに「子供たち」なので、作品を大切に扱って下さる心あるオーナーさん、店長さんであること、レストランの場合は当然のことながら、食事が美味しく、絵のある空間が楽しめる場所であることが絶対条件。そういった意味で、ここは素敵だなと思ったお店に、ラブコールを兼ねて、Facebookに写真を掲載させてもらってます。

もちろん逆提案も大歓迎。ブログを読んで下さっている皆様の中に、お店をやっておられて「こんな組み方ができるよ」という方がおられましたらバリアートショールーム坂本(contact@balikaiga.com)までご連絡下さい。新しい出会いをお待ちしています!

秋のバリ絵画展、開催が近づいてきました。皆様にお会いできるのを楽しみにしています。開催要領はこちらです。

コメントをどうぞ

※は必須