バリアートショールーム オーナーブログ
2013.10.4

日曜日開催!バリ絵画展「秋の夜長を愉しむ〜すてきなひとりぼっち」

ご好評のうちに終了致しました。サイト掲載の作品はプライベート展示会でご覧いただくことができます。詳しくはこちらをご覧下さい。

**************************

こんにちは、坂本澄子です。バリ絵画展「秋の夜長を愉しむ〜すてきなひとりぼっち」、いよいよ日曜日に開催です。国内に在庫している作品50点をすべてご覧いただけます。この次の絵画展はしばらく予定がないため、1日だけの開催ですが、ぜひお見逃しなく。

実は、私はかなり道に迷いやすい方なのですが、会場のGallery LAPINは青山通りからちょっと奥まったところにあるため、初めて行った時、あたりをぐるぐる回ってしまいました。皆さんがそうならないように、昨日下見に行ってきました。Informationに道順案内と写真を掲載しましたので、ご参考にして下さい。雰囲気のある素敵な場所です。

しかし…、事前に確認に行ってよかったです。ここに2点飾ろうと思っていた場所がガラス壁だったとか、作品が50点もあるとやはりいろいろ出てきますね。当日の設営時間はわずか2時間。12時のオープンには最高の姿でお迎えできるよう全力で頑張ります!

ブログ71_書斎写真何と言っても作品たちが主役ですが、私の惹かれたバリ・ウブドの風景や素朴な人たち、そして、忘れかけてた大切なことを思い出させてもらった感謝の気持ちを展示の中で表現できればと思っています。「バリアートショールーム」のサイトを見て気になる作品がありましたら、ぜひ実物を見にいらして下さい。描き手が作品に込めた想いやエネルギーを感じ取っていただけるはずです。そして、もし気に入った作品があったら、是非お部屋に飾って、毎日その気持ちを新たにしていただければと思います。バリ絵画のよさは作品自体の質の高さはもちろんですが、お求めやすい価格にあります。ここが美術館と最も違う楽しさでもあります。

また、バリの文化や風習、人々の暮らしを知れば、作品を見る楽しみがさらに増します。14:00と17:00、私の好きになったバリ(ウブド)をご紹介するトークイベントを行いますので、この時間にぜひいらして下さいね。今回も図録をご用意しました。この中にもバリを紹介するページがあります。

<関連サイト>

バリ絵画展 開催要領

 

 

コメントをどうぞ

※は必須