バリアートショールーム オーナーブログ
2014.3.29

美術館に所蔵されている作家の絵が買えるんです

写真 (4)こんにちは、坂本澄子です。

一周年記念展示会が始まりました。絵画展の度に足を運んで下さるお客様も少しずつ増えてきました。本当にありがとうございます。

そんなあるお客様から伺ったお話です。

*****

実は、子供たちが大きくなって少し気持ちにゆとりもできてきましてね。マンションをリフォームしたのを機会に家具も一式買い替えたんですよ。休日にはひとりでふらっと美術館に行くこともあり、絵には興味がありました。

でもふと気づくと、うちの壁にはカレンダーと美術館で買ったポスターくらいしか飾られてないんですよ。せっかくリフォームして家具にもこだわっているのに、これでいいんだっけって思ったんですが、画廊に絵を買いに行くなんて敷居が高いし、そこまではお金はかけられませんよ。

そんなある日、たまたまネットでバリ絵画を見たんです。私はバリに行ったことはないのですが、こんないい絵がこの値段で買えるのかと正直驚き、展示会に出向いて寝室に飾る小さな絵を買いました。バリの風物がぎっしりと描き込まれた細密画で見るたびに新たな発見があり、プロの画家が描いたほんものの絵を持つ楽しみとはこういうものかと思いました。

ボーナスをもらったとき、展示会で見て気になっていたガルーさんの小品を買いました。美術館に作品が所蔵されている画家の絵がうちにある、そう思うと毎日帰るのがちょっと嬉しくなります。玄関に飾っているので、誰かが来ると必ず絵の話になります。本当は蘊蓄を語りたいところですが、ぐっとこらえつつ内心は嬉しくてしかたない今日この頃です。

*****

Bariart130912_06このお話を聞いてとても嬉しくなりました。

バリ絵画はバリ好きだけのものではなく、毎日を心豊かに暮らしたい方であれば、どなたにも喜んでもらえるんだと思ったからです。

明日30日まで表参道で「バリアートショールーム」1周年記念展示即売会をやっています。ご来場が難しい方のために、30、31日の2日間は感謝価格でウェブからもご購入いただけるようにします。今夜零時に公開しますので、こちらを見て下さいね。

今、あなたのお部屋の壁には何がかけられていますか。ほんものの絵のある暮し、始めてみませんか!

バリ島の美術館に作品所蔵される作家の絵が揃う「バリアートショールーム」です!

美術館所蔵

 「バリアートショールーム」1周年記念展示即売会 開催概要

ウェブからも買える 1周年記念感謝価格

 

コメントをどうぞ

※は必須