バリアートショールーム オーナーブログ
2014.10.22

注文制作であなただけの一枚を

こんにちは、坂本澄子です。

少し前のことですが、お客様から「5羽の野鳥の絵が欲しい」とのご相談がありました。バリの野鳥画と言えばつがいが定番。

「え、5羽ですか?!」

ブログ175_5羽の野鳥聞けば、奥様とお嬢様3人の5人家族。森で楽しげにさえずる野鳥たちの姿に、ご家族を重ね合わせたのだそう。

上のお嬢様おふたりは既に成人されており、独立される日もそう遠くないかも知れません。「5人揃って暮らせるのも…」、そんなお父さんのちょっぴり切ないお気持ちがひしひしと伝わってきました。

こんなふうに大切な人との絆を絵で残す、素敵ですね。

新居への引っ越し、ご自宅のリフォームなど、住まいの変化をきっかけに絵を初めて購入される方、結構多いんです。そんなとき、何点も同じものがある版画ではなく、世界でたった一枚の絵、それも、大切なものを託した「本物の絵」を飾ってみませんか?

PP027例えば、蓮池を題材にするなら、友人が訪ねてくれる賑やかな家をイメージして、蓮の花をたくさん描いてもらう。あるいは、奥様と2人を大輪の花に見立てて、やがて生まれてくる子供たちをかわいい莟で表現してみる…とか^_^

こうすることで、いつか「そういえば、あの頃は…」って、歩いてきた道を振り返って、ひとまわり成長した自分と家族を感じることができると思うのです。

「バリアートショールーム」では、注文制作をお受けしています。画家のご指名ももちろんOK。

「でも…、注文制作は高いでしょ?」

いえいえ、そんなことはありません。画家とサイズが同じなら、基本的にはサイト掲載作品と同じ価格です。バリからの配送料の半額だけご負担下さい。

注文制作はこんなふうに進めます。まずは、お問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

<関連ページ>

ご注文制作の流れ  題材の選び方、経過報告、お支払いなど、作品お届けまでの流れ

 

コメントをどうぞ

※は必須