バリアートショールーム オーナーブログ
2014.11.29

男子禁制。バリ絵画のあるサロン

こんにちは、坂本澄子です。

ブログ181_目黒川桜で有名な目黒川が今すごいことになってます。「青の洞窟」と言うんだそう。青の電飾に彩られて、500mに及ぶ幻想的な光景が続いています。

早くも冬の新名所になっているようで、中目黒駅からは人の波。ようやく目的地にたどり着きました。

GAMAの熱帯睡蓮『昼下がりの午睡』をお求めになったプライベートサロン”Matilda”様にお邪魔したときのことです。

ブログ181_マチルダオーナー兼エステティシャンの平さんはまだお若いステキな女性。4年前に独立し、目黒川沿いの小さなお部屋で女性専用のサロンを経営されています。オーガニック化粧品を使用したフェイシャルには、「毛穴黒ずみ除去」「透明美白」「徹底小顔リフトアップ」など、ぜ〜んぶ試したくなるようなメニューがずらり。「究極のアンチエージング・フェイシャル」に身を乗り出しそうになりつつも、その日はリフレクソロジーをお願いしました。

ブログ181_フットバス一瞬「ほんもの?!」と思うようなプルメリアの造花が浮かぶフットバスで足をあたためた後、季節によってブレンドを変えるというこだわりのオイルを使って足裏の反射区をくまなく刺激していきます。イタ気持ちい〜い60分はあっという間に終わり(通常は30分コース)、身体はポカポカ、スッキリ^_^

 

ところで、今回購入いただいた絵はお客様からのプレゼントなんだそうです。

ブログ181_ぞうさん自分でも描くほどに絵が好きという平さん。ご自分で創作したアートがさりげなく飾られ、センスのよい店内には、手作り感満載のおもてなしの心があちらにもこちらにも表現されています。

「でも、やっぱり本物の絵がほしい」

そんな気持ちが伝わったのかも知れませんね。

 「とても緻密に描かれていて、プロの画家の描いた絵ってすごいなあと思いました」

ブログ181_熱帯睡蓮拡大よく見ると、細い線で葉脈のひとつひとつまで丁寧に描かれていますものね。それらが全体として、しなやかでエキゾチックな睡蓮像を構成しています。サロンに来られるお客様はハイセンスな方ばかり。そんなお客様の審美眼にもしっかりお応えできそうです。

バリ絵画のあるサロン。ますますステキなお店になりますように。

 

<関連ページ>

プライベートサロン Matilda   中目黒駅から徒歩4分、目黒川沿いの隠れ家サロン

気軽に飾れるバリアート 歳末感謝セール実施中 残りあとわずか

GAMA 熱帯睡蓮図

 

 

コメントをどうぞ

※は必須