バリアートショールーム オーナーブログ
2015.11.11

新作情報 〜 ソキさんのアトリエから

こんにちは、坂本澄子です。

日が短くなりました、冬の訪れももうすぐですね。ライトアップされた街路樹の紅葉の美しさに見とれる秋深まる今日この頃。ソキさんのアトリエから新作情報をお届けします。

Jpeg

今年の新春特別企画の『バリ島屈指の人気作家の作品に登場しませんか』をご覧になったお客様からご依頼をいただき、ソキさんに”ある制作”をお願いしています。写真でソキさんが手にしているのが制作中の作品の一部なのですが。。。それについては、また改めてご紹介させてください。

ふと横をみると、描きかけの『バリ島』がありました。以前、描いてもらったものとはかなり雰囲気が違い、真っ青な海がとても印象的です。

Jpeg

『バリ島』は世界中から注文のたえない、ソキさんの人気作品のひとつですが、たとえ同じ構図であっても、色使いやモチーフを変えることで、世界にひとつだけの作品を作リ出す、それがソキさんのこだわりでもあります。この作品も注文に応じて描いているものだそう。

「バリアートショールームにも在庫として持っておきたい」

ふとそんな考えが頭をよぎりました。本物の絵が持つエネルギーを感じていただくためにも、実物がそこにあることはとても大切なことです。悩みました。

それでも、それは安易にすべきではないと思ったのは、海の色ひとつとっても、お客様それぞれのイメージがあると考えたから。バリ島が好きな人であればあるほど、思い入れも強いでしょう。そう考えると、お客様ひとりひとりにとっての『バリ島』をお届けしたいと思ったのです。

ソキさんのギャラリーの中を見て回ると、飾りやすい大きさの作品がありました。いずれもサイズは35x50cm、この作品が特に気にいりました。ピンク色の大地はソキさんの作品にはめずらしい色使いです。水紋に至るまで実に細かく描かれており、近づいて見ても、離れて見ても、いい作品だと思いました。(画像をクリックすると詳細がご覧になれます)

Jpeg

この他に新作がもう2点、いずれも額縁チョイスでお届けします。お部屋の雰囲気やお好みに合わせて5種類の額縁からお選びください。

 

 

コメントをどうぞ

※は必須