バリアートショールーム オーナーブログ
2015.12.16

人と絵も一期一会

こんにちは、坂本澄子です。今年は暖冬だそうですね。「北海道のニセコでも積雪3−40センチらしい…」と、スキー好きの友人はボヤいていますが、私は寒がりなので嬉しい限りです^o^

さて、1ヶ月前にご注文をいただいたラジックさんの絵が完成しました。ご自宅に初めて絵を飾るというお客様は、お届けした作品をご覧になって、「実物はやはり迫力がありますね。額縁も素敵です」と、とても喜んでくださいました。玄関に飾る絵を探しておられるとのことでしたので、今頃はきっと訪れる人の目を楽しませていることでしょう。お話が弾む様子を想像するだけで、私も嬉しくなってきます。

ご注文制作のたびにどのような作品に仕上がってくるか、実はかなりドキドキしながら完成を待っている私ですが、今回は「過去の作品と同じ構図で」とのご依頼。悩んでおられるうちに売れてしまったという作品だけに、お客様の思い入れもひとしおです。

Rajig Nov 2015

完成した作品とラジック氏 (ウブドのアトリエ前にて)

そして1ヶ月。私のそんなドキドキは不要でした。完成した作品はとても素晴らしく、前作から3年以上の時を経て、画家が新たな気持ちで取り組んでくれたことが作品から伝わってきました。やはり一点物の作品は、たとえ似た構図であっても、描き手のその時々の瞬間が現れる、まるで生き物のようなものだと思った次第です。

そうこうしていたら、昨日もまた、この前売れたばかりの作品に注文制作のご相談がありました。人と絵も一期一会。気になる作品がある方はどうぞお早めに。そして、新年を新しい絵とともに迎えませんか。

ラジックさんの素敵な花鳥画、新作も含めて多数掲載していますよ〜!

<関連ページ>

ラジック作品ページ 国内外に多くのコレクターを持つバリ花鳥画の鬼才

2015歳末感謝セール 好評開催中!ほぼすべての作品が対象(12/28まで)

 

コメントをどうぞ

※は必須