バリアートショールーム オーナーブログ
2013.8.26

アリミニ新作他、続々入荷!

こんにちは、坂本澄子です。秋の気配を感じる今日この頃、秋の新作が続々入荷しています。ぜひチェックして下さいね。現物は秋の絵画展でご覧いただけます。

アリミニ作「秩序を司る神ウィシュヌ」

アリミニ近影バリの神々と村人たちの暮らしを描いた最新作。
田植えの後の神様への祭礼がテーマで、画面中央左に配置された、ウイシュヌ神の右手から水が放水されています。ウイシュヌ神は農民にとって最も大切な水利を司る神様で、その右手の怪鳥ガルーダはこの神様に乗り物として仕えています。画面下の左右には水の精である2匹の蛇が口から放水して稲を育てるのを助け、画面奥には黄金色に実った稲穂が村人に次にくる豊穣な収穫を約束しています。神社の後ろには神木ブリンギンが寺院を守るように茂っているのが見えます。画面全体を爽やかな青と緑が支配し、人物は大地と同じ茶色系で描かれ、それらが濁りのない透明感のある美しい構成になっています。作家が愛情と時間をたっぷりとかけたと一目でわかる素晴らしい作品。

ブログでご紹介したライさん、アンタラさんの新作もWebで予約ができるようになりました。詳細はタイトルをクリックして見て下さいね。

ライ作クリキ細密画:「少年たちのケチャダンス」「村の生活」

少年たちのケチャダンス「少年たちのケチャダンス」は以前下絵の段階でご紹介しましたが、ついに完成しました。

踊り手を取り囲むように幾重にも円陣が組まれ、篝火が少年たちの表情を赤く照らし出しています。周囲に目を移すと、物売りの女、緊張した面持ちで出番を待つ子供たち、寺院の祠、その向こうには棚田が広がり、遠景の山々へと青みがかったグレーが滲むように続いているのがわかります。小さな作品ですが、その向こうに大きな想像の世界が広がる作品です。

 

アンタラ作「バリニーズ・ビューティ四部作」:「祈りの朝(17歳)」「凛(21歳)」

アンタラ近影神々の棲む島、そんなバリを最も象徴しているのがウブドです。祭礼中心に営まれる村人たちの一日は感謝の祈りで始まります。神様に捧げる供物(チャナン)を作りお供えするのは主に女性の役目。頭の上に色とりどりの供物を載せて運ぶ姿がよく見られます。「バリニーズ・ビューティ四部作」はそんなバリの女性たちの成長を追ったシリーズ。内面のみずみずしさまでも描き出す、画家の温かい眼差しを感じます。

コメントをどうぞ

2013.8.21

緊急入荷 – あの話題作をお見逃しなく

こんにちは、坂本澄子です。先日ブログでもお伝えした人気シリーズの入荷が決定しました。9月10日に日本に到着、本日からWebでご予約が可能です。いずれも、スタイリッシュなメタル・ボックスフレームに額装してお届けします。

【ガマさんの熱帯睡蓮シリーズ】

絵画展に来られたお客様のお声を取り入れて、小さめサイズで描いてもらいました。30cmx30cmの正方形なので、縦横斜めと自在に組み合わせて、手軽にアジアンテイストな空間をアレンジできます。(画像をクリックすると作品詳細へ)

「昼下がりの午睡Ⅰ」「清々しい朝の儀式」「昼下がりの午睡Ⅱ」

大胆な色使いで夏の絵画展初日に売れてしまった作品。今回は朱をベースにシンメトリックに描いてもらいました。小さめの横長サイズなので、ちょっとしたスペースにも手軽に飾れます。(画像をクリックすると作品詳細へ)

「貴婦人たちの宴」

【エベンさんの森の野鳥シリーズ】

飾りやすい横長で、二人掛けソファの後ろにジャストサイズ。深い緑に抱かれた鮮やかな野鳥たちがお部屋を生き生きと彩ります。きっと友人をお家に呼びたくなりますよ。(画像をクリックすると作品詳細へ)

「森のいのち」

 

【関連サイト】

ガマ氏作品

エベン氏作品

 

 

コメントをどうぞ

2013.8.16

お詫びと訂正 – 麻布十番祭りへの出展につきまして

こんにちは、坂本澄子です。今日は皆様にお詫びしなければならないことがあります。

先日のインフォメーションで、パレットギャラリーさんの一周年を記念してP-Shirt展が行われること、そして、期間中に開催される麻布十番祭り(8月24-25日)に作品&Tシャツのセットが出品される旨をお伝えしましたが、その後の確認で、セットの展示販売は8月28日(水)〜9月2日(月)に行われることがわかりました。縁日がてら立ち寄ろうと楽しみにして下さっていた方には、本当に申し訳ありませんでした。謹んでお詫びすると共に、改めまして、8月28日〜の作品&Tシャツのセット展示へのご案内を申し上げます。

24、25日の両日はTシャツのみ展示され、人気コンテストが行われます。ガマ作の熱帯睡蓮シリーズ「虹の雀躍」と「夏の夜の夢」もTシャツで参加しますので、応援いただければ幸いです。

PP014夏の夜の夢_Tシャツ図案

 

P-Shirt展2開催要領

 

←開催要領はここをクリックして下さい。

コメントをどうぞ

2013.8.14

バリ絵画が麻布十番納涼祭りに登場!

※この記事にはお詫びと訂正があります。くわしくはこちらをご覧下さい。

こんにちは、坂本澄子です。

P-Shirt展2開催要領いつもバリ絵画展を行っているパレットギャラリー麻布十番。駅から近いし、すぐ上は麻布のお屋敷街にも関わらず、どこか温かい下町の雰囲気が漂う大好きな場所です。すぐ隣の大丸ピーコックに買い物がてらふらりと立ち寄って下さるお母様たちとバリ絵画を肴にお茶を飲みながらお話するのが、絵画展の私のささやかな楽しみ。そのパレットギャラリーさんが今月一周年を迎えられました。おめでとうございます!それを記念して8月20日〜9月2日に『P-Shirt展2』が開催されます。これはパレットギャラリーで個展を開いたアーティストの作品とその図柄をプリントしたTシャツをセットで展示し、人気コンテストを行うというもの。もちろん購入もできます。

バリアートショールームからは7月の絵画展で大人気だったGAMAの熱帯睡蓮シリーズを2点出品します。Tシャツになったらどんな風になるか見ていただき、是非一票をお願いします:)

来週末8月24日、25日は毎年恒例の麻布十番納涼祭り。今年もきっと盛り上がりますよ。以前は身動きもできない程の人出で迷子さん続出でしたが、2年前から出店を地元の商店街に限ったため、少しゆっくり見ていただけると思います。

私も24日か25日のどちらか遊びに行くつもりですので、見かけられたらお声かけて下さいね。

【関連リンク】

P-Shirt展2の開催要領

コメントをどうぞ