バリアートショールーム オーナーブログ
2015.6.9

第1回バリアートサロン開催します

**終了しました**

月に1度、毎回異なるテーマで作品を5〜6点選び、作品を鑑賞しながらそのテーマにまつわるお話をさせていただく1時間のトークイベントを開催します。作品の背景にあるバリの文化・風習がわかると作品をもっと愉しめます。

サロンとはフランス語で宮廷や貴族の邸宅を舞台にした社交界のこと。主人が、文化人、学者、作家らを招いて、知的な会話を楽しんだそうです。そんな素敵な雰囲気にあやかりたいと、「バリアートサロン」とさせていただきました。

日 時: 6月28日(日)  11:00〜12:00

場 所: バリアートショールーム 「有明ショールーム」

     東京都江東区有明1丁目2−11

      ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分  

ブログ211_サロン第一回のテーマは「バリ絵画に見る神話の世界」です。

バリ島はもともと多神教。自然の中に神々が宿ると考え、先祖などの精霊を尊ぶ風習が今も多く残っています。絵画においても、モチーフとして神話の場面が取り上げられ、信仰に根ざした民衆の生活を描いた作品も多く描かれてきました。

実際に作品を鑑賞していただきながら、その背景にあるバリの人々の世界観や考え方にせまっていきたいと思います。

事前申し込み制、定員に達し次第、締め切りとさせていただきますので、こちらのフォームよりお早めにお申し込みくださいませ。

 午後は海を見ながらこんな過ごし方はいかがでしょう。

 

コメントをどうぞ

※は必須