バリアートショールーム オーナーブログ
2017.6.17

今週の新作 2点完成しました

2017年夏の新作が続々と完成しています。

バリ島のプロの画家と一点ずつ丁寧に創作している作品から、今週完成した新作2点をご紹介します。画像をクリックして詳細をご覧ください。

Jpeg

『恋するオウム』RAJIG 50x40cm
羽根の質感、花のグラデーションは、バリ絵画
伝統の竹筆を駆使して描かれています。

Jpeg

『プルメリアと青い文鳥』RAKA 40x80cm
なめらかなグラデーションの背景と響き合う
ように描かれた青い文鳥とプルメリア。

これまでにご紹介した2017夏のコレクション

PP034

『草木・夏の庭』 GAMA 40x70cm

Jpeg

『草木・夏の宵』GAMA 60x60cm

Jpeg

『草木・夏の宵II』GAMA 60x60cm

PP035

『5羽の文鳥』RAKA 40x80cm

Jpeg

『雨上がりに』GAMA 40x50cm

Jpeg

『緋色の睡蓮』GAMA 100x35cm

SOLD OUT

SOLD OUT

PP030

SOLD OUT

 
PP031

SOLD OUT

 

コメントをどうぞ

2017.6.11

2017夏の新作が続々と

 

いよいよ2017夏の新作の入荷が始まります。順次写真をウェブにアップしてまいりますので、時々チェックしてみてくださいね。

それでは、今週完成の2点からご紹介します。タイトルをクリックして作品画像をご覧くださいませ。

『草木・夏の庭』 GAMA作  40x70cm  

弧を描くような曲線が美しい装飾的絵画。雨上がりの明るい空を思わせる背景に、色とりどりの草木が描かれた夏の庭です。シルバーのボックスフレーム付きで6月末にお届けします。

この画家の新作はさらにもう4点。こちらをご覧ください。

『5羽の文鳥』RAKA作 40x80cm

森を思わせる緑のグラデーションに5羽の青い文鳥が愉しげにさえずる声が聞こえそう。お部屋に初夏の風を運んでくれる一枚です。

ほかにも新作が続々。気軽に飾れるバリアートをご覧ください。

コメントをどうぞ

2017.6.5

ウィラナタ小冊子『光の風景』プレゼント

スクリーンショット 2017-06-05 22.10.15光で心の風景を描き出すバリ島の人気作家 WIRANATA(ウィラナタ)の作品小冊子ができました。

初めてWIRANATAの作品を見たのは、バリ島で最も伝統のあるプリ・ルキサン美術館でした。親子と思しき人物がランタンを掲げて、水田の中を覗き込むようにしています。父親と田うなぎを獲りに行った子供の頃の思い出を描いたという、その穏やかな情景は、夕闇せまる棚田の幻想的な風景と共にいつまでも心に残りました。

一般的なバリ絵画に比べると価格的にも群を抜いていますが、単なる装飾を超え、絵ともう一歩つっこんだつきあい方をしてみたいと思われる方には是非おすすめです。光の加減で次々と違う表情を見せ、心のひだの奥深い部分に染み込んでくるようなやさしさと強さを持った作品が、手の届く値段で得られるのは、やはりバリ絵画ならではの魅力です。

WIRANATAの作品は市中のギャラリーで目にすることはまずありません。国内外の画商たちによって、作品は完成と同時に顧客の元へと送られてしまうからです。バリアートショールームでも定期的に制作を依頼していますが、ご希望のサイズと題材で注文制作をお受けすることもでき、この小冊子は題材を選ぶ際のご参考にもしていただけます。さまざまな光に溢れる15点の作品を見るだけでも穏やかな気持ちに。

ご希望の方はこちらのフォームから、「小冊子希望」とご記入の上お申し込みください。1週間〜10日程度でお送りさせていただきます。(おひとり一部限り)

<関連ページ>

WIRANATA作品ページ

WIRANATAムービー(YouTube)

コメントをどうぞ