バリアートショールーム オーナーブログ
2014.12.14

ガルー新作 “Morning Ceremony” が完成しました

幻想的な心象風景画で世界中のファンを魅了するガルーの新作ができました。清々しい朝の風景は新しい年を迎えるにふさわしい作品です。

Galuh 30x50 Cキャプション

画家からのメッセージ:

画家と作品2バリ島の農村では朝と昼と夕方の3回、屋敷と田んぼの神様にお供えとお祈りを捧げます。とても大切な行事で、心と身体を清め正装をして行います。

私の心の中にはいつもこんな田園風景があって、この安らかな景観がいつまでも続きますようにと祈りながら、この作品を描きました。

右端のお寺は、田んぼの中にある小さな祠と同じもので、稲作のすべてを司る豊穣の女神デウィスリを祀っています。女性たちはお供え物を頭に載せて運んでいます。そんなのどかで清々しい朝の情景は、私自身の心の原風景でもあります。

作品詳細はこちら

内覧会へのご参加希望はこちらから申し込みください。開催日が決定次第、ご連絡いたします。

Galuh 30x50 A

無垢のニャント材を使用した重厚感あふれる額縁にしっかりと包まれています

 ガループロフィール:

‘68年バリ島タバナン生まれ。高名な画家の父から手ほどきを受け絵の世界へ。ドイツ人画家シュピースに強い感銘を受け、‘95年招待留学でケルンに滞在、西洋技法を研究する。幻想的な風景画を得意とし、独自の作風を確立。世界中に熱烈なコレクターを持つインドネシアを代表する画家。バリの主要美術館で作品を収蔵。

日本でガルーの作品がご覧いただけるのは「バリアートショールーム」だけ。どうぞこの機会をお見逃しなく。

 

コメントをどうぞ

※は必須