バリアートショールーム オーナーブログ
2017.8.31

9/6-18 第102回二科展に出品します

早いものでもう9月ですね。芸術の秋は公募展も目白押し。

今年も二科展に入選することができました。

NHK Eテレ『明日も晴れ!人生レシピ』(2017/5/19放送)でも、絵を描いている姿をご紹介いただきましたが、私自身もいつか画家になれる日を夢見て、日々頑張っています。

NHK Eテレ『明日も晴れ!人生レシピ』より

NHK Eテレ『明日も晴れ!人生レシピ』より

バリ島の画家の作品を扱うことで、いろんな刺激をもらっています。乾きが早いアクリル絵の具で、どうしたらあんなにキレイなグラデーションが出せるのかしら、とか。どうやったらあんなに繊細で優美な線が描けるの? といったテクニック的なこともありますが、絵に向き合う姿勢や、よい作品を描き続けられる安定性など、学ぶことが多いです。

今年は、バリと東京をモチーフにした「Crossover – Tokyo and Bali -」を出品しています。よろしかったら、ぜひ観にいらしてください。

第102回二科展

       《会 期》9月6日(水)〜18日(祝)

            10:00〜17:00(最終日は14:00終了)

       《会 場》国立新美術館(六本木)

 

坂本澄子の作品はこちらのページをどうぞ。

作品の入選作品『未来への軌跡』

昨年の入選作品『未来への軌跡』

 

 

コメントをどうぞ

※は必須