バリアートショールーム オーナーブログ
2013.11.9

バリアートのある暮らし⑦ 絵の世界に空想旅行

こんにちは、坂本澄子です。朝晩ちょっと寒くなってきましたね。お散歩も一枚上着が多く必要になりました。次回あたり、うちの長男ケン(フレンチブルドッグ♂2歳)をご紹介します^o^

さて、今日は10月の絵画展でお会いしたお客様から嬉しいお便りをいただきました。こういった絵の楽しみ方、ほんといいですね。私も真似してみます。

絵は飾るものではなく、鑑賞するものと実感  小金井市A様

小金井市A様『アグン好日 -Good Day-』を購入してから、3週間が経ちました。
日々眺めているとどこか懐かしい風景に癒され、いい気をもらい、悪い気を吸い取ってくれるような感じがしています。時間帯によっても、絵が見せる情感が違うのも魅力のひとつですね。とりあえず、決まった壁掛けにはせず、あちこちに置いて楽しんでおります。

私のお気に入りは、夜目の前に持ってきて、音楽を掛けて、お酒を飲みながら鑑賞することです。不思議なことですが、絵と対話できるというか、その世界に引きずり込まれ、結構な時間が経ちます。
今更ながら、絵は飾るものではなく、鑑賞するものだと実感しました。近い内にウブドに行こうと思ってましたが、しばらくは想像の対象として、楽しもうと考えてます笑。

 

カラフルでリズミカル、眺めていると楽しくなります  江東区W様

江東区W様ソキさんの作品が届きました。ケチャの小品も寝室に飾ってみると、明るくてよい感じです。大きな作品は、とりあえずリビングに飾りました。大きいものはやはり存在感が違いますね。2作品、カラフルでリズミカル。眺めていると楽しくなります。

とてもよい買い物をさせていただき、感謝しております。

8月にバリでアリー・シュミットを見てから、ぜひ、ヤングアーティスト系の作品を飾りたいと思っていた願いがかない、とても満足しています。次は細密画もいいなあとか、ガルーさんの棚田も魅力的だと思っています。また、ご案内を楽しみにしています。

* * * * * * * * * * * *

お二人とも絵の持つ魅力を存分に楽しんでおられ、本当に嬉しいです。これからも、楽しい時もちょっと疲れた時も元気をくれる存在であるよう願ってます!

来週12日からスタートするバリ絵画展『五感を満たす食卓』(@渋谷バリカフェ・モンキーフォレスト)にも遊びに来て下さいね。ヤングアーティストと細密画を中心に15点を展示します。東京近郊にお住まいの方はお食事がてら是非どうぞ!

<関連サイト>

バリ絵画展『五感を満たす食卓』開催要領

 

コメントをどうぞ

※は必須