バリアートショールーム オーナーブログ
2015.6.13

「バリアートサロン」の後の過ごし方

こんにちは、坂本澄子です。


毎月第4土曜日に「バリアートサロン」の日。会場の有明ショールームはゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分の場所にあります。

新交通ゆりかもめは新橋からお台場を通って豊洲に至る無人運行のモノレール。沿線にはベイエリアの未来的景観が広がっています。「バリアートサロン」の後は、潮風に吹かれながら、海を眺めてゆっくりされてはいかがでしょうか。

ということで、今日は土曜の午後の過ごし方をご提案しま〜す。

ブログ213_ビックサイトまずは、ランチにお台場へ行かれてはいかがでしょう。

「有明テニスの森」駅付近には、2020年の東京オリンピックに向けて、バレーボール、体操競技などの施設が建設されるそう。その広大な土地を眺めながら待っていると、あっという間にゆりかもめが。3分に1本来るのです。

そこから「台場」駅までは、東京ビックサイトを抜け、青い海を左手に見ながら走る12分の旅。東京湾に佇む巨大クレーンのキリンたちの姿もなかなか趣のある風景を作り出しています。

ブログ213_レインボーブリッジ「台場」駅から徒歩1分のホテル日航東京。ここはシティホテルには珍しいリゾート空間が広がっています。地中海料理のオーシャンダイニングで、正面にレインボーブリッジを眺めながら、ビュッフェスタイルのランチはいかがでしょう。6月30日までは初夏のリグーリア州「美食巡り」を開催中。

AQUA CITYのレストランフロアにも大人が愉しめるお店が色々。ここでも青い海と白いレインボーブリッジのコントラストが素敵です。

そして食後は、海と緑の自然とレインボーブリッジ、フジテレビなどの未来的景観が融合する風景を眺めながらのお散歩はいかがですか。静かな入り江を囲んで砂浜や磯があるお台場海浜公園はすぐ近くにあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAところで、レインボーブリッジは歩いて渡れるってご存知でした? 二層構造になっていて、下層は遊歩道、臨海道路、ゆりかもめが、上層は首都高速台場線がそれぞれ走っています。お台場海浜公園から遊歩道への入口がありますので、知らなかったという方、ぜひ一度お試しください。絶景が愉しめますよ。

さて、芝浦埠頭側に渡ったら立ち寄っていただきたいのが芝浦南埠頭公園。レインボーブリッジを真上に見上げられる大迫力のスポット。目の前には青い海、その向こうには高層ビル群。波の音を聴いていると、心が落ち着いてきます。

「バリアートサロン」にご参加の方には、特製案内マップを差し上げます。「バリアートサロン」の開催要領はこちらをどうぞ。

<関連ページ>

「バリアートサロン」開催要領

新交通ゆりかもめ

 

コメントをどうぞ

※は必須