バリアートショールーム オーナーブログ
2015.12.26

クリスマスに心温まるできごと

IMG_1513こんにちは、坂本澄子です。みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしたか? 私はン10年ぶりのホールケーキ。シャトレーゼという山梨の甲府に本社のあるケーキ屋さんのもので、私はここのモンブランが大好きなのです。和栗をふんだんに使い、見た目もレースのようにかわいらしいクリスマス・ケーキ、クリームの上品な甘さと素材の味わいがお口の中でクロスオーバー。ついつい大胆にカット….、今はただただウェストが心配です^o^;

さて、そんなクリスマスにお届けした一枚の絵を巡って、心温まるできごとがありました。

Facebookに掲載した作品写真(セール期間、毎日一点ずつご紹介しています)をご覧になり、「土の匂いを感じました」と購入してくださった世田谷区のあるお客様。実は3年前にも同じ作家(ケパキサン)の作品をお求めくださっています。お礼のメールの中でそのことに触れると、「相性なんでしょうね」と^_^

さっそく発送の準備をしながら、木の額縁に小さな節があるのに気がつきました。この額縁は自然の木から切り出されたままの木材を使用して作られています。そのため、同じ材質であっても一点ずつ模様が異なるのです。この額縁は小枝を取った跡が節になってそばかすのように点在していました。ふと不安になり、「もし気になられたら、ご遠慮なく仰ってください」と書き添えて、作品を送り出しました。

そして、12月25日、お客様からメッセージが。

1412708_952458498162392_8640563005110774924_o「到着しました。額縁、むしろいい感じですよ。写真よりも現物の方がステキです。いいクリスマスになりました」

発送した後もずっと気になっていました。ほっとすると同時に、温かいものが心の中に広がっていくのを感じました。人もそれぞれ顔形が異なるように、木にもそれぞれ個性があります。つるりとした美人もいれば、この木のように熱帯の森の中で小枝をいっぱい伸ばしたわんぱくものも。自然の姿を受け入れ、「いい感じ」と言ってくださったお客様に感謝し、そんな味のある額縁に包まれた作品を愛おしく思いました。

絵はベッドのそばに飾られるそう。「目覚めの瞬間、この空気感で清々しい一日のはじまり」と楽しみにされていました。さっそく今日もステキな一日になりそうですね。

「2015歳末感謝セール」、いよいよ後3日となりました。ほぼ全作品が10-20%off。気になっていた作品がもしまだありましたら、あなたに買っていただくのを待っているのかも知れません。ぜひお手元にいかがですか。年内のお届け、まだ間に合いますよ〜!

おすすめ作品をこちらのページでまとめてご覧になれます。

 

コメントをどうぞ

※は必須