バリアートショールーム オーナーブログ
2017.11.8

バリアートのある暮らし ついに憧れの大きな絵

こんにちは、坂本澄子です。

今日もお客様からの嬉しいお便りをご紹介します。

千葉市にお住まいのS様はご夫妻揃って大のバリ好き。これまで何度かバリ島を旅行され、その度に絵を買って帰りたいと思っておられたそうです。

ところが、いざギャラリーに入ってみると、あまりの商売熱心さに落ち着かず、何を選べばよいのかわからなくなり、結局買わず仕舞いに。。。

お部屋の中にはご覧のような、バリ雑貨のお店で購入されたオブジェたちのコーナーを作り、いつかその中心に大きな絵を飾りたいと思いを巡らせておられました。

IMG_0136 IMG_0137 IMG_0138

知り合いの日本人の画家のタマゴさんにご相談もされたそうですが、大きな絵となるとキャンバス代だけでもかなりの出費に。。いっそのこと壁に直接描いてもらおうかと、思いは募るばかり。

そんな時、バリ島の絵画を提案してくれるらしいと、「バリアートショールーム」のことを知ってくださり、お問い合わせをいただきました。

ご予算をお聞きして、バリアートショールームのサイトを見て、「こんな感じの絵が好き」と教えていただいた後、いくつか作品画像をお送りして見ていただきました。すると、「夕日のきれいな、大きな海の絵はないですか?」と具体的なご希望が。
バリアートショールームでは、海の絵は扱っていなかったので、バリ島の信頼できるギャラリーに問い合わせをしたところ、これはと思う候補が何点か見つかりました。

IMG_0133 (1)

100x120cmの大きな絵。まるでその向こうに海が広がっているようです。

お客様のご予算をラクラク下回るお値段で、波の感じや夕焼けの空がなかなか素敵な絵。お客様も気に入ってくださり、早速お取り寄せさせていただきました。

カジュアルに飾りたいというご希望から額縁には入れず、キャンバスの側面にも絵が見えるよう、ひとまわり小さな木枠に張り替えて、そのまま飾っていただいています。

大きな絵は玄関から続く廊下に、そして、残りのご予算で、玄関のシュークローゼットの上にもう一枚。こちらはまるで誂えたように、ジャストサイズの花鳥画です。

IMG_0072「お部屋が明るくなりました。見る角度によって、違う絵のような魅力を楽しんでいます。眺めているうちに想像の世界が広がっていくようで、かなり癒されますね」

早速、バリ絵画のある暮らしを楽しんでおられるようです。

 

「バリアートショールーム」ではサイト掲載作品以外にも、ご希望に応じて作品のご提案をさせていただいています。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

バリアートのある暮らし ついに憧れの大きな絵への2件のコメント

  1. 投稿者Hana

    この度はどうも有難うございました。
    私の好みや、サイズ、配置場所等色々とご相談にのっていただき
    ジャストフィットの絵画を購入する事が出来ました。
    お陰様で素敵な部屋に生まれ変わりました。
    直ぐには買えませんが、リビングにも検討しています。
    今後もよろしくお願いします。

    1. 投稿者坂本澄子

      絵のある暮らしを早速楽しんでいただき、お手伝いができたことを大変嬉しく思っています。
      これからもよい絵をご提案できるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ

※は必須