バリアートショールーム オーナーブログ
2016.1.9

お部屋にシミュレーション

こんにちは、坂本澄子です。水曜日のブログをお休みさせていただき、ゴメンナサイ。新年最初の一週間、「やっと終わった〜」と週末を迎えられた方も多かったのではないでしょうか。寒さも増してきましたので、お身体には気をつけてくださいね。

さてさて、最近お問合せが増えてきました。めちゃめちゃ嬉しいっ^o^ だって、展示会以外ではお客様と直接触れ合う機会があまりなく、こうして黙々と発信する日々、結構孤独なんですよ〜。

で、そのお問い合わせ、どんな内容かと言いますと、新居に飾る絵を探しておられる方、それから注文制作のご相談が多いんです。結婚でお引越し、マイホーム購入..など様々ですが、新生活への夢と希望いっぱいのオーラが文章からじわじわ〜っと伝わってきます。いいですね〜。オメデトウゴザイマス。

先日も、あるお客様から絵のサイズに関するお問い合わせをいただきました。「新築した自宅のリビングに大きな絵を飾りたいけど、どのくらいの大きさの絵を選べばいいの?」

そのお気持ち、よくわかります。実際の作品を見て選んでも、飾ってみたら意外に大きかったor小さかったというのはあります。ましてや写真だけでは、なかなか感じがつかめませんよね。壁の大きさはもちろんですが、飾ったときのしっくり感は、部屋全体の大きさや家具、建具とのバランスも影響しているのです。

そこで最近こんなサービスを始めました。お部屋の写真を送ってくだされば、ご希望の作品を飾ったところをシミュレーション画像でお届けするというもの。

例えば、こんな感じ。

before

正面から写真を撮り、壁の横幅をお知らせください

同じ縮尺で作品を合成してお返しします。(1日程度お時間ください)

after1
  

額縁で印象が変わることも結構あります。

after2

ドア、クッションと額縁の色と材質をあわせたことで、より統一感がでました

いかがですか、ちょっとイメージ湧いてきませんか。気に入った作品が見つかりましたら、お問い合わせフォームでお気軽にご依頼ください。もちろん無料です。

この合成作業、かなり原始的な方法でやってます。画質等についてはこの程度でお許しください〜^o^;

<関連ページ>

バリ絵画とインテリアのヒント  小物を使ったアレンジの参考にどうぞ

 

コメントをどうぞ

※は必須