バリアートショールーム オーナーブログ
2017.1.28

バリ絵画のあるサロン② 

こんにちは、坂本澄子です。

忙しさにかまけて、ブログをご無沙汰してしまいました。スミマセン^o^;「最近ブログが更新されていませんが、どうかされたのですか?」とご心配のメールをあちこちからいただき、こんなことじゃいかんいかんと思っていたところ、鹿児島県始良市のN様からとても嬉しいお便りを頂戴しましたので、さっそくご紹介します。

とても良い絵が届きました!
実物を見た瞬間、あまりの素晴らしさに感動致しました。
最初は、自宅の寝室に飾る予定だったのですが、少しでも多くの方にラバさんの絵を見てもらいたくなって、私の美容室のカウンター上に飾ることに致しました(^^)
届いてから2日、お客様からも、神秘的でとても癒されると大好評です!。

本当にありがとうございましたm(._.)m
坂本さんには本当に感謝しております!。
ラバさん、体調が悪い中、素敵な絵をかいてくださり、ありがとうございました。
私の一番の宝物です!一生、大切にしていきます。
又、お願いするかもしれません(^^)どうかお元気でいて下さいね。

Laba in salon

こんなに感激しておられるのは、もちろんラバさんの絵のすばらしさもあるのですが、ここに至るまで紆余曲折がありました。

すみません、あの作品はもう売れてしまいまして。。。

ほぼ同じ時期に3名の方からお問い合わせをいただいたほどの人気の作品でした。N様は深いグリーンと繊細な感じをとても気に入られており、

どうしてもほしいです、注文制作はできないでしょうか。

一点ものですから全く同じというわけにはいきませんが…とご了解をいただき、お引き受けしたのは、昨年10月のことでした。

ところが、、、

いざ制作となるとラバさんの筆が進まなくなってしまったのです。このサイズですと、1ヶ月もあれば完成とお伝えしていたのですが、下書き途中のキャンバスはアトリエに置かれたまま。息子のアルサナさんにそっとを訊いてみると、どうも体調がよくないらしいとのこと。お元気だと思っていても来年は70歳。

気を揉みながらこの状態は続き、N様に正直に状況をお伝えしたところ、「半年、いえ一年待っても構わないです」とまで言っていただいたのですが、その時はまだ完成に漕ぎ着ける確信が持てず、一旦ご注文をキャンセルしていただきました。

キャンセルのことはラバさんには伝えず、忍耐強く見守る日々が続きました。下絵が完成した後は少しずつ制作に勢いが出始め、完成の連絡を受けたときにはもうやったーっ!です。

Jpegこれまで注文制作では思わぬ事態を経験することもありましたが、最終的にお客様に喜んでいただくことだけを考えていつも取り組ませていただいています。それだけに感慨深いものがあり、今回のことも、私にとりましても忘れられないできごとになりそうです。

さて、全作品が対象の新春セール、残り4日となりました。この後、しばらくセールの予定はありませんので、どうかこの機会をお見逃しなく。ラバさんの作品もありますよ。あの深い緑にいだかれる感じ、ぜひ体験してみてください。

 

コメントをどうぞ