バリアートショールーム オーナーブログ
2019.2.10

アトリエ訪問④ ソキ

こんにちは、坂本澄子です。

バリ島のアトリエ訪問、いよいよ最終回となりました。

トリはやはりこの方、ソキさんです。

バリ絵画に新風を吹き込む鮮やかな作風で、「ヤングアーティスト」と呼ばれる、新進アーティストの第一人者として一世を風靡したのが’60年。

以来ずっとバリ絵画の第一線を走り続け、日本にも多くのファンが。73歳になられる現在も、絵に対する情熱は健在です。

 

さっそくアトリエを見せていただくと、完成した作品に混じって、『バリ島』の下絵を発見!

バリアートショールームでも、制作のご依頼が多い作品です。

今回の滞在では、かなりの数のギャラリーを見て回りましたが、どこに行ってもソキさんの絵がありました。

でも、この『バリ島』だけは、ついぞ目にすることはなく、いわば幻の人気作品。

そんなこともあり、思わず、「もう売約済みですか?」と身を乗り出すと、ラッキーなことにまだフリーとのこと。

もう少し進んだらお声かけてくださいと、お願いしておきました。

そして、1ヶ月。

大作のため、まだ五合目あたりですが、お早めにご紹介したくて、写真を送っていただきました。

『バリ島』SOKI 90x125cm(製作中)

90x125cmの大迫力サイズです。

これなら、ぎっしりとつまったバリ島のエネルギーを毎日たっぷり浴びれますね。

これから細かい描きこみを行い、完成は3月中旬の予定です。

『バリ島』の過去作品はこちらをどうぞ

 

そして、もう一点。

『バリ島』と同じく、青い海を描いた作品が完成しました。

『祭礼の島』SOKI 60x120cm

こちらは祭礼の様子と海を水平分割した、ソキ作品では珍しい構図です。

1:2の横長サイズは、ソファの上などにすっきり飾れて、お部屋を華やかにしてくれますよ。

 

価格等の詳細につきましては、こちらからお気軽にお問い合わせください。

 

<関連ページ>

ソキ作品ページ 

ご紹介ムービー

コメントをどうぞ

※は必須