バリアートショールーム オーナーブログ
2019.8.24

ウィラナタ ご注文制作作品

 

こんにちは、坂本澄子です。

1月のブログでご紹介したウィラナタさんへの制作依頼。

作品小冊子『光の風景』をご覧になったお客様からのご注文です。

半年の制作期間を経て、先月納品させていただきました。

小冊子に掲載されている元の作品と構図は似ていますが、

画家の新たな工夫が随所にほどこされた、素晴らしい作品に仕上がりました。

『Rain』 Wiranata 油彩画 70x130cm

 

天候が急変し、嵐が迫ってきたので、棚田のあぜ道を家路に急ぐ親子の姿です。
細いあぜ道は雨で濡れて滑りやすくなっているので、小さな子供を抱えたお母さんはバナナの葉で雨を防ぎながら、慎重に足を運んでいます。その前を行く男の子は、バランスを取りながら身軽に嵐を楽しむように駆け出しました。

場所によって光の強弱や種類、雨脚の色彩や強弱など、前作では表現しきれなかったところを意識しながら描いたそうです。

人々を包み込む雄大な自然は、時として厳しく、破壊的な力を持つこともあります。

それでもなお希望を感じるのは、わずかに明るくなった遠くの空、駆け出した男の子の逞しい生命力のゆえでしょうか。

自然を敬い、共存するバリの画家ならではの視点を感じました。

 

ウィラナタ作品小冊子『光の風景』『光の風景II』は増刷しました。ご希望の方はこちらからお申込みください。(無料)

 

◇◇◇関連ページ◇◆◇

ご注文制作の流れ

ウィラナタ特集ページ

 

 

コメントをどうぞ

※は必須