バリアートショールーム オーナーブログ
2016.4.13

新作情報:ソキのアトリエから

こんにちは、坂本澄子です。

嬉しいお便りをいただきました。3年前になるでしょうか。ご家族の記念にと4羽の野鳥が描かれた絵を買ってくださったお客様がありました。ご主人と奥様、元気な男の子2人の4人家族です。「うちと同じだ」とその作品を選ばれました。その後、お子様も成長され、最近広い場所に引っ越しされたそう。それまでその絵はご主人の書斎にありましたが、引っ越しを機にリビングに。「これがもうぴったり。長男も喜んではしゃいでます」と写真を送ってくださいました。

もうめちゃめちゃ嬉しかったです。こうして絵を大切にされていること。そして、バリアートショールームのことを思い出してくださったこと。本当に感謝です。これからも仲のよいご家族で「絵のある暮らし」を愉しんでくださいね。

*****

さて、お願いした絵の様子を見に、ソキさんのアトリエに伺いました。横幅130㎝を超える『バリ島』の下絵がほぼ出来上がりつつありました。下絵の段階から、エネルギーがじんじんと伝わってきて、いい作品になりそうなオーラ全開。さすがソキさん。今週後半からは彩色に入れそうです。

ふとアトリエの中を見ると、こんなかわいい作品が目に飛び込んできました^o^ 丸いフレーミングがオシャレな作品です。(画像をクリックすると詳細がご覧いただけます)

『バリの暮らし』SOKI 50x50cm アクリル/キャンバス 100,000円(税込)

神様と繋がり、自然と共存することで豊かさを手に入れてきたバリの人々。そんな伝統的なバリの生活をこよなく愛する、ソキさん定番のモチーフです。中央に描かれているのは豊穣の女神デウィスリを祀った寺院。色とりどりのフランジバニ(プルメリア)の花々が門前の地面を飾っているのは、神様へのおもてなしです。清らかな水が豊かな大地を潤し、若い青田と黄金色の稲穂という成長段階の異なる田んぼが同時に描かれるのは、バリ島ならではの風景です。蝶が軽快なリズム感をもたらし、見ているだけで楽しくなってくるこの作品、5種類の中からお好きなフレームが選べる額縁チョイス付きでお届けします。

<関連ページ>

ソキ作品ページ エネルギー溢れる作品をお楽しみください

4/23 第8回バリアートサロン ソキの小さい作品を多数展示

バリアートのある暮らし 4羽の野鳥の絵を買った理由とは

 

コメントをどうぞ

※は必須